東海道・山陽三十五次

鉄道写真を撮ったりイラスト描いたりするブログです。

キハ183系「ニセコエクスプレス」の保存

2017年までJR北海道が使用していたジョイフルトレイン「ニセコエクスプレス」ですが、先頭車1両の保存に向けて、費用を集めるためのクラウドファンディングが行われています。
3両編成中の2両は既に解体済みで、残り1両も現状は今年解体予定とのこと。

ニセコエクスプレスの、里帰り。キハ183-5001号を守り抜く!(ニセコ町鉄道文化協会 2019/02/26 公開) - クラウドファンディング READYFOR (レディーフォー)

今回も僅かな額ではありますが、応援の方させて頂きました。

残り4日になりましたが、今日1日の間だけで達成率が10%以上上がっています。
(5/23 22:44追記)1日で達成率が10%以上上昇、というのは勘違いでした。失礼いたしました。

目標額にはまだ届かないとはいえ、決して達成不可能な状況でもないと思います。

現役時代のニセコエクスプレス

編集履歴

2019-05-23 22:44 達成率についての記述を訂正。