東海道・山陽三十五次(はてな)

鉄道写真撮ったりウソ電作ったりイラスト描いたりするブログです。

「東京交通観光倶楽部 るるむ3」おしながき

大変遅くなりましたがお品書きです。というかもうイベント前夜です。

参加についての記事はこちら

おしながき

おしながき1
おしながき2
おしながき3

捏造ファン4 800円 コミケット95の新刊です。メンバー5人で制作のウソ電本。この号からB5サイズになりました。
捏造ファン3 第2版 700円 コミケット94の新刊。国鉄・JR要素多めのウソ電本です。名鉄・阪急の記事もあります。
捏造ファン2 初版 700円 るるむ2新刊。私鉄系ネタが多めです。数が少なくなっております。第2版在庫も僅かに混ざってます。
新ニイ画面クリーナー 650円 新潟エリアを走る115系の所属表記がデザインされた、携帯画面クリーナーです。全4種。
イラスト集「汽車の足音」 600円 僕の鉄道イラストをまとめた本です。A5サイズと小さめですが、よろしくお願いします。
鉄乳パック ペーパークラフト 100円 鉄道車両のデザインを乳飲料風にアレンジ。ミニ紙パック3本分の型紙です。
ゼロから始めるウソ電制作 200円 捏造ファン執筆者の1人「師岡かすみ」が、ウソ電作りの方法を解説する本です。
テキストエディタで発車標を作ろう! 300円 E233系LEDシミュレータの管理人が、オリジナル発車標を作るためのプログラミングを解説。
薄ワパ誤字辞典 第三版 500円 収録誤字は800を軽く突破。購入された方には後述の第二版ブックカバーをプレゼント(数に限りがあります)。
誤字辞典リサイクルノー 100円 誤字辞典第二版の表紙用紙を活用したノートです。購入された方には後述の第二版ブックカバーをプレゼント(数に限りがあります)。

誤字辞典第二版のリサイクルグッズ

昨年C95開催前に活用案を募集していた、「薄ワパ誤字辞典 第二版」表紙用紙のリサイクルグッズです。
頂いた活用案の中からいくつかを採用し、グッズを制作しました。

リサイクルノー

リサイクルノート
第二版の表紙を流用し、和紙を綴じて作ったノートです。
和紙を使っているためページによって紙質が異なります(製本中に気付きました。もっと早く気付けなかったものか…)。

ブックカバー

ブックカバー
カバーをかけている様子
B6サイズの薄い本にかけられるブックカバーです。誤字辞典第三版への利用が前提です()
上記のノート又は誤字辞典第三版をご購入頂いた方にプレゼントさせていただきます。数に限りがありますので、なくなり次第終了です。

名刺

名刺
グッズではありませんが、表紙用紙をそのまま利用したクソデカ名刺もご用意しました。表紙用紙を裁断せず、B5サイズのまま使っています。

通常の名刺(左)も持っていきますので、ご希望の際は「大きい方の名刺」などとお申し付けください。
(枚数が少ないため、通常の名刺しかお出しできない場合があります)

ほか

表紙用紙を裁断してポストカードを作るという案も頂いておりまして、ぜひやろう…と思っていたのですが。
用紙の関係で私製はがきとして使える条件を満たさない可能性が高い(軽すぎ&薄すぎ)ということが分かり、断念…。

制作したグッズ類は、こちらの方々から頂いた案を基にさせて頂きました。ありがとうございました。