東海道・山陽三十五次

鉄道写真を撮ったりイラスト描いたりするブログです。

C95個人制作物「イラスト集 汽車の足音」「薄ワパ誤字辞典 第三版」「鉄乳パック」のお知らせ

お久しぶりです。予定詰め込み過ぎてて全然ブログが更新できてません()
コミケット95にお持ち込みする、3点の個人制作物のお知らせです。

所属サークル「新しい路線図」のスペースにて出展いたしますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。
配置スペースは【月曜日 西う-17a】です。
よろしくお願いいたします。

サークル新刊「捏造ファン4」はこちら

イラスト集 汽車の足音

汽車の足音の表紙
鉄道イラスト集「汽車の足音」を制作しました!Pixivやブログに上げた過去絵のまとめです。
A5サイズ・20ページ。2017年5月以降のイラストをレイアウトしています。

表紙にもなっている南海天王寺支線やほくほく線はくたか」、湘南モノレール550型、福井鉄道200形など、いろいろな地域の鉄道を描いています。
(一部、掲載にあたってタイトルを付け替えた作品があります)

掲載イラストはPixivにも投稿しています。

薄ワパ誤字辞典 第三版

誤字辞典第三版の表紙
誰得同人誌にも関わらず、第三版が出てしまいました。
B6サイズ・44ページ。

どういう訳か収録誤字が800を軽く超えてしまい、誤字の追加履歴コーナーも新設したためページ数が大幅増加。
初版(C94)と比べると12ページ増えました…

今回はコピー本を脱却し、無線綴じ製本でしっかりした作りになります。
表紙用紙は以前より淡目の「古染」をセレクト。

C94では開始後2時間弱で在庫を切らし、後からいらっしゃった方々に申し訳ないことになってしまいました…。
その反省を活かしてC94持ち込み時の1.75倍の部数を刷りましたので、今回は当分は大丈夫…だと思います(?)

▼過去版情報はこちらからどうぞ
第二版
初版

(既刊)鉄乳パック ペーパークラフト

大人気の電車たちが牛乳パックに大変身!
実在する3車種のデザインを基に、鉄道ファンなら誰でも飲みたくなるような容器を意識して作りました。

鉄乳パックの完成見本
画像左側が自宅プリンタで印刷した試作品、右側が印刷所さんから届いた通常品(?)です。
しっかりした紙にきれいに印刷していただいているので、仕上がりも美しくなると思います。

型紙用紙はB4サイズ。
コミケット会場にも完成見本をお持ちする予定なので、ぜひ完成品がどのようなものなのかご確認くださいませ。

中身は付属しませんので予めご了承ください。
(C94にもお持ち込みした型紙です)

▼C94時のお知らせ記事はこちら
(お知らせ) C94 個人出展物について - 東海道・山陽三十五次(はてな)