東海道・山陽三十五次(はてな)

(旧タイトル:がゆゆキごきわ)Yahooブログ「東海道・山陽三十五次」より移転してきました。

10/21:湘南江の島駅[3] 各階・テナント予定部の様子

前回: [2] ホーム・改札付近&テラスの様子

[3] 各階・テナント予定部の様子

4階

4階の踊り場
階段(鎌倉口側)の踊り場。防火扉が開き、中にも入れるようになっています。
エスカレータが進行方向を折り返す部分まで歩けるようになっており、今後テナントも入居するようです。

下りエスカレーターとシャッター
未使用の下りエスカレーター
5階(ホーム階)から降りてきた下りエスカレーター。
これより先に下るエスカレーターが設置されていませんが、平面図を見た限りでは、写真右側に写っているシャッターの向こう側に続きの下りエスカレーターが設置されるのではないか…と思います。

3階

3階の踊り場
3階の踊り場。

テナントスペースの仮間仕切り
テナント用のスペースは白色の『仮間仕切』に囲われています。

エレベーターの出口
エレベーターの出口もあります。今のところここで降りる意味はありませんが…

2階

2階の踊り場
こちらは2階の踊り場。

2階テナント予定部
テナント予定部。大きな窓があるため3階とはまた違った雰囲気に。

上りエスカレーター
2階のエスカレーター付近。下りエスカレーターが無いので空間が広いです。

1階

1階の踊り場
1階の踊り場。
現在G階(江ノ島口がある方)に階段はなく、使えるのは上りエスカレーターとエレベーターのみ。
そのため階段を下りてきた人は、鎌倉口からでないと外に出ることはできません。

1階の筋交い
1階には大きな筋交いが仕込んでありました。

G階からのエスカレーター
G階方面の様子。よく見るとエスカレーター上部のサインにも白く隠されている部分があります。

江ノ島口
江ノ島口の方にはお祝いの花が飾ってありました。

続き

[4/終] 駅舎外観・G階