東海道・山陽三十五次

鉄道写真を撮ったりイラスト描いたりするブログです。

イラスト-横浜シーサイドライン鳥浜駅

マスキングテープを買いました。
かわいいやつじゃないです。真っ白の塗装用。

こいつを4切れ紙に貼って、四角い枠を作成。
枠内に絵を描いて、完成したらテープを剥がすと…?

f:id:gyykgkw:20180519200707j:plain:h200
シーサイドライン鳥浜駅 | B面教師 [pixiv] https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64149121

というテスト的な意味が強いイラストです。このイラストより前にJR721系のイラストを描いていたのですが、いきなり大きな絵に貼り付けて紙がビリビリになっても仕方ないので…という。

使用したのはニチバンさんの24mm幅「紙粘着テープ」。紙は長門屋さんの「White Paper」です。
枠は192mm × 129mmの大きさにし、マスキングテープは端を折って剥がす際に掴みやすくしておきました。

f:id:gyykgkw:20180519200733j:plain:h200

描き終った時点ではこんな感じ。

f:id:gyykgkw:20180519200746j:plain:h200
べりべり~

f:id:gyykgkw:20180519200758j:plain:h200
問題の枠線。

テープ自体は問題なくはがれ、紙が破れるようなこともありませんでした。微かに残ったノリは、剥がしたテープを丸めたもので何回か軽く叩くと取れました。


以上です!それではこれからは721系の続きを描いていきます(^。^)