東海道・山陽三十五次

鉄道写真を撮ったりイラスト描いたりするブログです。

6/10撮影|横須賀線(鎌倉あじさい号・長野車鎌倉臨)

今年はYYフェスタ号は運行されず、代わりによこすかYYのりものフェスタにて展示する編成の送り込みには、快速「鎌倉あじさい号」での営業運行をそのまま利用したようですね。

Y158記念列車で使われたM51編成の車内に意味深な装飾があったためか、はたまたN102編成も来るためなのかして割と人がいました。
出遅れたため待機列の後方からカメラを掲げて撮影。モニタが動くカメラって便利ですね。

 

カイジ×かいじ幕の走行写真、撮りたかったなぁ…

 

2017年6月10日撮影

JR 大船駅北鎌倉駅

f:id:uswapa:20170614191934j:plain:h200
JR 189系(M51編成) 横須賀線下り 快速「鎌倉あじさい号」
10:19

f:id:uswapa:20170614192011j:plain:h200
JR 651系(K105編成) 横須賀線下り 急行「ぶらり横浜・鎌倉号」
10:35
> 後方を切る痛恨のミス

f:id:uswapa:20170614192257j:plain:h200
JR 189系(N102編成) 横須賀線下り 鎌倉臨(らしい)
11:32
> 学習せずに早切り、再び後方を切るミス


N102通過後、数十人いた撮り鉄が次々と帰り始めたので立ち位置を変更

f:id:uswapa:20170614192417j:plain:h200
JR E217系(Y-14編成先頭) 横須賀線上り
12:01