東海道・山陽三十五次(はてな)

(旧タイトル:がゆゆキごきわ)Yahooブログ「東海道・山陽三十五次」より移転してきました。

横浜シーサイドライン|シーサイドラインフェスタ2017が開催されました

撮影 : http://gyykgkw.hateblo.jp/entry/2017/04/17/172300

黒板イラスト

4月8日。今年も並木中央の車両基地にて、シーサイドラインフェスタが開催されました。
あいにくの雨でしたが、皆さん傘をさしながらお祭りを楽しんでいたようです。

当日は去年に続き、忘れ物傘が格安で売られるイベントが、横浜シーサイドラインブースにて行われていました。

1000形
1000型は2両が技術部棟横の広い通路(会場内)に展示され、

1000形
残る3両は、技術部棟外の線路(会場外)に停まっていました。

窓ガラスに貼られた紙は運用できないことを示すものでしょうか?

1000形

1000形

車体の痛みは残っています。臨海地区で潮風に弱い鋼製車体の保存は難しそうですね…


エスカレーター定期点検のお知らせ
会場内の案内に利用される「福浦駅 エスカレーター 定期点検のお知らせ」

車両洗浄体験
車両洗浄体験の参加券は、七福神の記念きっぷとセットで販売されていたようです。

当日購入したグッズ
当日購入したグッズ+α。

シーサイドラインの電車線文鎮(限定100個)は特別塗装の編成番号にちなんで46番のを買いました。
ほか、千葉都市モノレールさよなら第一編成記念入場券セット(No.0451)、湘南モノレール吊り革、シーサイドラインメジャー・パズル定規(どちらも通常販売終了品)、さらにシーたんバッグを購入。

左下の箱ティッシュ2個は千葉都市モノレールさんがおまけでつけてくれました。かわいすぎて開封したくない…