東海道・山陽三十五次

鉄道写真を撮ったりイラスト描いたりするブログです。

イラスト|エヴァ新幹線第2弾「700 TYPE EVA」

なんとなく思いついたネタです。
エヴァ新幹線の第2弾として700系をエヴァ2号機の色に塗ったらどうなるだろう?」
簡易的な塗り絵をコピーして8パターンくらい配色案を検討して、ようやく塗装を決定してからさらに1からの線画。えらいこと時間がかかりました…

公式の500系エヴァ新幹線が「新劇場版」の方にあわせたものだと感じたので、エヴァ新幹線2号機のモチーフはエヴァ弐号機(TVシリーズ版表記)ではなくエヴァ2号機とし、デザインもそちらにあわせています。
N700系7000番台にエヴァ零号機の塗装を…描くのはいつになることやら。

f:id:gyykgkw:20180519194144j:plain:h200
エヴァンゲリオン新幹線第二弾 | 井山✋ [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59529474


Pixivの方には大きい画像と配色検討イラストもまとめて載せてあります。