東海道・山陽三十五次

鉄道写真を撮ったりイラスト描いたりするブログです。

2018-06-15から1日間の記事一覧

Yahooブログでの「A列車で行こう」関連書庫の更新を終了します

ブログ移転にあたり、 例外として、みんなのA列車で行こうPC「風光明媚な温泉街」関連の記事のみYahooで書き続けます(途中で投稿場所を変えるとややこしくなりそうなので)。 - はてなブログへの引っ越し作業が(とりあえず)終わりました。より - とご案内し…

メモ:Googleドライブ「バックアップと同期」インストールに失敗する

マウスオーバーでのスクロールが何とかなったと思ったら、今度はGoogleドライブの設定がうまくいかず…(バックアップと同期をインストールしようとすると、必ず「Failed to execute script pyi_rth_win32comgenpy」というエラーメッセージが出て失敗。 ネット…

メモ:非アクティブのウィンドウをホバーするだけでスクロール可能にする

いろいろあって、Cドライブのデータが吹っ飛びました。これによってWindows10だったOSが購入時のもの(Windows8)に戻されてしまいました。 Window10へはアップグレードできたのですが、ほか各種設定もリセットされてしまっていたようです。 このように1つのウ…

Windows10にアップグレードできました

とりあえずWindows10へのアップグレードが完了。あとは使ってたソフトとフォントをインストールして、フォルダのショートカットなんかも復旧して… こうなるならデスクトップのショートカットも一通りバックアップしとくべきでしたねぇ…ちょっと時間かかりそ…