東海道・山陽三十五次

鉄道写真を撮ったりイラスト描いたりするブログです。

6/28:ホーム柵の先っぽが生えている桜木町駅

待ち合わせのために桜木町駅へ…と思ったのですが、早く着きすぎました(いつもの)。
どうしようかと思いつつ、ふと見ると、ホームの大船方先端にホーム柵(ホームドア)の先っぽが設置されています。
せっかくなので近づいて見てみることにしました。

建設用スペース
建設用スペース
ホーム上には建設用の資材か何かが置かれています。

ホーム補強部
ホームの補強部分。ホーム柵もかなり重いらしいですね。

北行ホーム取付済み部分
北行ホーム取付済み部分
3・4番のりば(北行)の大船方先端。
根岸線用のホーム柵の先っぽが取り付けられていました。

南行ホーム取付済み部分
反対側のホームにもあるみたいですね。

足場
足場はコンクリートでかっちり固められてるみたいです。

JR桜木町駅のホーム柵設置工事
このホーム先端以外にはまだホーム柵の部材が置かれていませんでした。なんだかシュール。

工事用スペース
同ホームの横浜方に歩いてみます。こちらも階段下に工事用のスペースが。

パイプの柵のみ
こちらにはまだパイプの柵しかありません。

工事用スペース
お隣の南行ホームにも工事用のスペースが。

パイプの柵のみ
南行ホームもやはりパイプ柵のみです。

南行ホーム取付済み部分
階段を降り上りして、今度は1・2番のりば(南行ホーム)の大船方に来てみました。

南行ホーム取付済み部分
南行ホーム取付済み部分
こちらにも先っぽがありました。