東海道・山陽三十五次

鉄道写真を撮ったりイラスト描いたりするブログです。

一部のカテゴリ名を変更しました

今まで鉄道写真を都道府県ごとに分類するのに使用していた「鉄道写真/神奈川県」「鉄道写真/大阪府」といったような『鉄道写真/都道府県名』という名前のカテゴリについて、鉄道写真以外の記事へも使えるように、名前を『鉄道/都道府県名』に変更しました。
あわせて、今まで『鉄道写真/都道府県名』のカテゴリが付いていた記事全てに、『写真/鉄道』というカテゴリを追加しています。

『鉄道/都道府県名』のカテゴリは、とりあえずウソ電記事にのみ追加しました。イラスト記事等他のカテゴリの記事にはまだ追加できていません。そのうちやります。

ウソ電記事への『鉄道/都道府県名』カテゴリ追加について、以下のような緩めのルールを設けました(ちょくちょく破ってます)
『鉄道/都道府県名』のカテゴリを追加するもの

  • 明確に路線背景や経緯の設定が作られている
  • 基本的には元画像の撮影地点で分類
    • 譲渡モノなんかは撮影地点ではない都道府県のカテゴリを追加する場合あり

『鉄道/都道府県名』のカテゴリを追加しないもの

  • 小難しい設定を省いている
    • 直接の関係は無い路線の色だけど似合いそうだから塗ってみた、だとか車体色交換系などが該当