東海道・山陽三十五次(はてな)

(旧タイトル:がゆゆキごきわ)Yahooブログ「東海道・山陽三十五次」より移転してきました。

YSLフェス2018[1] 並木中央へ/販売ブース(鉄道)

新杉田駅ポスター
新杉田駅はイベント爆推しの平常運転(いつも通り)。

入場待機列
入場待機列
下り列車車内より、並木中央駅に到着する直前に撮影。
歩道橋内に人がめっちゃくちゃ並んでます。
毎年来場者数が増えていってるらしいですが、僕は毎年会場へ到着する時間帯がバラバラになっているので、去年より並んでる人の数が多いのかは僕には判断できません(今年はるるむ2のための入稿締切が近いので開場後の参加)

入場待機列
なんと反対側(西側)の駅出口を出た先の歩道上まで、入場待機列が伸びていました。


入場、まずは鉄道グッズ販売コーナーへ。

チラシ上では鉄道むすめコーナーが12番(屋外)、シーサイドラインブースが11番(屋内)になっていたのですが、実際には逆で鉄むすが屋内、シーサイドラインが屋外店テントでの販売になっていました。
電車線オブジェは完売
10:51、シーサイドラインブースへ到着。
電車線オブジェ、完売。

電車線オブジェのポスター
これは後で検修区内で撮った写真ですが、11個限定だったなら仕方ないですね。もっと早めに来られたらよかったんですが…()

福袋
オンオン涙を流しつつも、500円の福袋を見つけたので1袋購入。

シーサイドラインのパンフレット
また、前から欲しかった開業当時頃のものと思われる金沢シーサイドラインパンフレットを発見。300円で2種類出ていたのでどちらも購入。

各駅の屋根の色の秘密についての情報だったり、まだまっさらな状態の八景島の写真だったり、車両や線路設備の形体図・断面図だったりと、とっても濃い内容で大満足です。


ちなみに同じシーサイドラインブース内で今年も行われた落とし物傘の格安放出(100円)ですが、到着した時点では2~3本くらいしか残っていなかったと思います。

ほか、湘南モノレールで新発売のマスキングテープを購入。


福袋の中身
福袋の中身はこんな感じでした。これだけ入ってたったの500円、驚きです。

続いて検修区へ。


[2]へ続く : http://gyykgkw.hateblo.jp/entry/2018/04/09/191000