東海道・山陽三十五次

鉄道写真を撮ったりイラスト描いたりするブログです。

12/18撮影- 湘南モノレール・梅田川橋(クリスマストレイン/ 合格祈願!サクラサクトレイン)

この時期にもなると、日が暮れるのが早くなりますね。よく行く撮影地・梅田川橋では方角の関係上、夕方は今ぐらいの季節じゃないと陽が当たりません。
前々からここで夕陽を思いっきり浴びた姿を撮りたいと思っていたのですが、この度23日から、黒帯の5611編成(一番好きな編成です)にアニメ「Just Because!」のヘッドマークが付くらしいことを知りまして。

ヘッドマークは1月まで付くので、ヘッドマーク無しの5611編成はしばらく撮れなくなると思い、せっかくなので梅田川橋で夕陽がしっかり当たる時間帯を狙って行こう…と意気込みましたがこの日は動きませんでした。かなしい。

2017年12月18日 月曜日

湘南モノレール 大船駅富士見町駅間 「梅田川橋」付近

f:id:uswapa:20171220144628j:plain:h200
湘南モノレール 5000系(5613F/ 『ピンクリボン号』) 江の島線下り 湘南江の島行き
15:45

f:id:uswapa:20171220144721j:plain:h200
湘南モノレール 5000系(5607F/ イエローライン/ 『HAPPY X'MAS YELLOW STAR TRAIN』) 江の島線下り 湘南江の島行き
15:52

f:id:uswapa:20171220144830j:plain:h200
湘南モノレール 5000系(5605F/ グリーンライン/ 『合格祈願!サクラサクトレイン』) 江の島線下り 湘南江の島行き
16:00

f:id:uswapa:20171220144918j:plain:h200
湘南モノレール 5000系(5609F/ パープルライン/ 『OJICOトレイン』) 江の島線下り 湘南江の島行き
16:15
> 時間的に、16:00大船発が日照の限界っぽいです