がゆゆキごきわ

過去ツイまとめ。悪意を感じさせるやり方でなければ遡りRTご自由にどうぞ。

「上信電鉄100~200連(推計)ガチャ」

上信電鉄に行ってきました。帰りに高崎駅の窓口で記念用に硬券乗車券を購入使用かと思いましたが、「硬券詰め合わせ 1袋 500円(税込)」の表記を見つけて買って今いました。

 

「少々お待ちください」の後に窓口の向こうでガサガサという音が数回、続いてホッチキスで紙を止める音。
えらいこと大きくて重い袋を持った駅員さんが、ノックの後に扉を開けて出てきました(どうやら大きすぎて窓口の受け渡し口は通らない模様)

いきます。

30~40枚程度だろうなあ、500円なのにすごく多くて楽しみだなぁ

と思っていたらこの

ざっと軽く推計しても100~200枚はあります、ってか100枚は軽く超えてます

たまにシミや折れ目が付いたものもありましたが、それでもそれ以外の枚数が圧倒的に多いので特に気になりません(

枚数多すぎてスキャンどころか数えたり分類する気力も奪われてしまったので、ラインナップは後日()