東海道・山陽三十五次(はてな)

(旧タイトル:がゆゆキごきわ)Yahooブログ「東海道・山陽三十五次」より移転してきました。

12/17・横浜シーサイドライン散策

この日はクリスマス列車運行ということで、3便目を予約して朝から沿線を回ってました。
野島公園駅で撮影、その後金沢八景駅まで帰帆橋・夕照橋・平潟湾プロムナード廻りで撮影しながら移動。

f:id:gyykgkw:20180521185408j:plain:h200

金沢八景駅もいよいよ変わってきました。国道16号線を跨いでいた歩道橋はなくなり、シーサイドライン橋脚に転用できる構造だった歩道橋の支柱のみに。その反対側にも同じような支柱が立っており、この間に鉄骨を渡し、その上に線路を載せるのでしょうか。


昼食をとった後列車で八景島駅へ移動、柴航路橋から列車を撮影。
市大医学部駅まで歩き、鳥浜駅まで列車で移動。
鳥浜駅自販機でお菓子を買って駅前でのんびり食べた後、クリスマス列車の送り込み回送を撮影。
列車で南部市場駅まで移動、放送を録音。
列車で並木中央駅まで移動、発車標の回送表示を撮影。
列車で並木北駅まで移動、放送を録音。

そして列車で新杉田に戻る…という、えらいこと目まぐるしいスケジュールになりました。

f:id:gyykgkw:20180521185423j:plain:h200

シーサイドライン新杉田駅のシーたんもクリスマス仕様。

夕食をとっていよいよクリスマス列車の時刻に…

f:id:gyykgkw:20180521185432j:plain:h200

終着、おおいに楽しんでふと発車標を見上げると、「回送」表示の下に「臨時金沢八景」表示が並んでいました!

一気にテンションが上がりましたがもうやることがないのでそのまま帰宅。


放送はしばらくしたらYoutubeに動画を上げたいなあ…って9月頃から言ってますが()