東海道・山陽三十五次

鉄道写真を撮ったりイラスト描いたりするブログです。

クリスマス列車「柴口このみ号」が運転されました

回送列車

写真は鳥浜駅で撮影した、並木中央から新杉田へ向かう第1便の送り込み回送。
今年は特別塗装の46Fで運転されました。

クリスマス列車柴口このみ号

クリスマス列車柴口このみ号

今年は最終便(第3便)が終点新杉田に到着した後、オークションのようなものが開催されていたようで(?)

今年はシーサイドラインからのプレゼント詰め合わせが「キラキラ☆シーたん」が描かれた布製の袋に入れられていました。

アニメ"しょこめざ"記念きっぷや、柴口このみ記念きっぷ…さらにクリアファイル・ノート・ICカードパスケースの新商品など盛りだくさんでした。
発車前にはミスタードーナツとんかつ屋さんの出店も開かれていました。


今年は車内の消灯&イルミネーション演出が無かったため、明るい環境で車内一面の「鉄道むすめ」を眺めることができました。
新杉田~南部市場間での駅間停車体験もありました。運転台カバーは外されていたものの、ハンドルは扱わない自動運転でした。


鉄道むすめが大集合した一日。車内も賑やかで楽しかったです。